生ハムっておいしい

趣味や日常について

SUPER JUNIORのこと、大好きになってしまった①好きを自覚するまで

オタクは、沼落ちブログを書かないと気持ちの整理ができない生き物なので、書いています。

タイトルの通り、SUPER JUNIORにハマった、ということが言いたいだけです。

 

 

今年の8月くらいまで、SUPER JUNIORのことは、ヒチョルとデブとおじさん顔がおり、古株の韓国の関ジャニ枠扱いされてるグループということしか知らなかったし、何人組かも知らないし、曲も何一つ知りませんでした。

 

 

 

SUPER JUNIORと出会うきっかけになったのは、美容院でたまたま聴いた、この曲でした。

 

東方神起の呪文です。

(SUPER JUNIORじゃないんかい)

行きつけの美容院の美容師さんが退職されてしまい行き場を失った私は、8月、新しい美容院開拓をしていました。そこは、あまり詳しくないのでわからないけれど、多分ちょっと古めのKPOPが流れているお店でした。その中で、唯一分かったのが、この歌、、、。弟が東方神起にハマっていた時期があり、その頃私自身はジャニオタオンリーの人格だったけれども、東方神起だけは、ちょっと覚えていたのでした。

 

懐かしい!ちゃんと見てみよう!と思って、YouTubeで再生します。いくつか動画を見てみますよね。そうすると、YouTubeって、似たような動画をぽんぽん出してくるじゃないですか。そこで出会ったのが、この曲です。

 

 

初見の印象は、ワッ、時代感じる〜〜〜

でした。これの他に、BIGBANGのFANTASTIC BABYとかも見て、ハァ〜こういう時代ね、と妙に納得したのを覚えています。その日は、これで終わりました。気に入ったので、Apple Musicでダウンロードして通勤プレイリストに諸々突っ込みました。

 

クソDDオタクは、9月はセブチ東京ドーム、NCTnation味スタ、なにわぴあアリ等現場を入れまくったため、SUPER JUNIORに関しては、通勤プレイリストにて、Mr.Simpleを聴くのみでした。ただ、ちょうど仕事が本当に辛い時期になってきていて、逃避したいという思いが強く、こういうフックソングしか聴きたくなくなっており、コンサート予習以外はフックソングを爆音で繰り返し聴いていました。

9月末、当時の今年の全ての推し現場を終え、資格試験等のしがらみも終わって脳に少しだけ余裕ができ、

「そういや、あんなにMr.Simple聴いてるのに、SUPER JUNIORのこと全然知らないままだな」と思い至ります。

 

「これは古い歌だからな、新しめのやつも聴いてみるか」

 

f:id:meyujun:20231126210322p:image

あ〜良いですね良いですね、レトロポップな感じ、オシャレです。素敵です。

 

f:id:meyujun:20231126210426p:image

?!!!!????!!!

こ、、こ、これは!!!!!!!メンバーの女装?!!!!!!???!!綺麗過ぎる?!!

 

f:id:meyujun:20231126211157p:imagef:id:meyujun:20231126211223p:image

お?

f:id:meyujun:20231126211213p:imagef:id:meyujun:20231126211218p:image

あ?

f:id:meyujun:20231126211202p:image
f:id:meyujun:20231126211208p:image
f:id:meyujun:20231126211151p:image

み、皆でひとりをやってるんだ?!!!!???

 

など、面白そうなのから選んで見てしまったのもありますが、数曲見た時点で大好きになってしまいました。

関ジャニ∞のオタクを10年以上やっている人間には、刺さりまくってしまいました。(勿論、グループはコンセプトも全然違うのですが、ファンに自分たちのどういう姿を見て、どういう気持ちになって欲しいのか、みたいな所は、通ずる部分がありそうだなとは思います。他の関西のグループや東京のグループと比較しても、やはり関ジャニ∞が1番近い印象を受けます。)

 

他、デビュー初期のから、去年のcelebrateまで、どんどんどんどんYouTubeで見ていって、

大好きになりました。

 

SUPER JUNIOR様、長い間活動してくれてありがとうございます。

転がり落ちるように沼に落ち、現在、12月から1月の間で5回、SUPER JUNIOR先輩関連の現場に行く予定になっています。

今、本当に生きていて楽しいです。本当に本当に、存在してくれてありがとうございます。

これからも、お身体や精神に無理のない範囲で、見せたい、と思ってくださった姿を見せてくださると幸いです。これからもよろしくお願いします。