生ハムっておいしい

趣味や日常について

SUPER JUNIORのこと、大好きになってしまった②メンバー記憶混乱

SUPER JUNIORのことを大好きになりましたが、メンバーを覚えるのは、ちょっと苦労しました。

というか、覚えたはずなのにこのMVで誰がその人がわからない、というメンバー判別が個人的に難しい曲が幾つかありました。

今はもう完璧(なはず)なのですが、メンバー覚えるのも苦労したな〜みたいなのもオタ活の思い出なので、念の為何に躓いたのかを、残します。

 

①「행복」

若い時のというのと、メンバーが皆、衣装を変えても主にスヌーピーを着ていることが大きな要因です。

このMVはキュヒョンさんが事故の件でお休みしていた時のなのは分かっていたので、12人だというのは分かっていましたが、

 

f:id:meyujun:20231126220559p:image
f:id:meyujun:20231126220522p:image
f:id:meyujun:20231126220604p:image
f:id:meyujun:20231126220553p:image
f:id:meyujun:20231126220537p:image
f:id:meyujun:20231126220548p:image
f:id:meyujun:20231126220527p:image
f:id:meyujun:20231126220543p:image
f:id:meyujun:20231126220532p:image
f:id:meyujun:20231126220610p:image

なんかどうやっても、10人くらいしか見つけられませんでした。

 

f:id:meyujun:20231126220756p:image

しかし、最後の集合っぽいのを見ると、ちゃんと12人います。

 

?????

 

 

?????

 

 

繰り返し見て、解決したのですが、

f:id:meyujun:20231126221145p:image

f:id:meyujun:20231126221153p:image

同じような髪は2人いて、

f:id:meyujun:20231126220559p:image

赤服と黄色服は別人

 

f:id:meyujun:20231126221252p:image

重いやつを持っていた人は

f:id:meyujun:20231126220610p:image

この人ではなく

f:id:meyujun:20231126221241p:image

真ん中で泣き顔をさせられているこの人

(よく見たら、同じ人だと思ってた人が同じ画面にいました。)

 

今はもう、ソンミンさんとリョウクさんを間違えないし、キボムさんをイェソンさんだと間違えないのですが、ハマりたて当時は難しかったです。

 

②Mr.Simple

あんた、この曲からSUPER JUNIORにハマったんじゃないんかい?!って感じなんですけど、この曲もメンバー判別が難しかったです。

これもひとえに、髪型がコロコロ変わるのが原因です。(あと、他のKPOPアーティストで同じ曲内で髪色まで変わることもあるという偏見を得過ぎてしまっていたせいもあります)

これも、見る前の前情報として、10人と分かった上で見てるんですが、

f:id:meyujun:20231126222709p:image
f:id:meyujun:20231126222703p:image
f:id:meyujun:20231126222639p:image
f:id:meyujun:20231126222658p:image
f:id:meyujun:20231126222644p:image
f:id:meyujun:20231126222653p:image
f:id:meyujun:20231126222648p:image
f:id:meyujun:20231126222714p:image

8人しか判別できず、また2人見つけられませんでした。

 

これも繰り返し見て解決しましたが

f:id:meyujun:20231126223120p:image

f:id:meyujun:20231126223130p:image

この鈴木拡樹風の方を、金髪の方と同一人物だと勘違いしてました。よく見ると同じ画面内に共存してます。(そりゃそう)

 

f:id:meyujun:20231126223305p:image

f:id:meyujun:20231126223630p:image

そしてまたヘンボクで迷った2人を同一視しておりました。茶髪さんはMVでずっと茶髪、前髪をあげている方もずっと前髪をあげているのです。

そして左の玉ねぎだれ???私まだ判断できてない人いる?増えた?と思ったらイトゥクさんでした。比較的皆髪型変えてないのにどうして、、、

 

迷いがちな方々の顔を覚えるのに役立ったのは、

やはりこれ、「ahora te puedes marchar」です。

f:id:meyujun:20231126224045p:image

ウニョクさん
f:id:meyujun:20231126224111p:image

リョウクさん
f:id:meyujun:20231126224101p:image

シウォンさん
f:id:meyujun:20231126224106p:image

ドンへさん
f:id:meyujun:20231126224050p:image

シンドンさん
f:id:meyujun:20231126224056p:image

イトゥクさん
f:id:meyujun:20231126224040p:image

イェソンさん

 

ヒチョルさんとキュヒョンさんは残念ながらいませんが、2人の顔は覚えやすいので、髪、服、全て同じだからこそ、他の覚えにくい方々のそれぞれの顔の特徴を掴むトレーニングになりました。良いMVです。

今も1日に一回は再生するくらい好きなMVです。