生ハムっておいしい

趣味や日常について

エアロスミスで恋人はサンタクロース

友達にツイッターのタグか何かで、

「恋人という文字を見て、恋人はサンタクロースを歌い出すようなやつ」

というわたしに対するお褒めの言葉(?)をいただいた。

 

的確すぎて、これを別の友人に話すと

「天才!」と言葉が帰ってきた。

 

まあ、わたしは上記の通り、情緒ヤバめのアッパラパー子なわけだが、こんな自分は、割と嫌いではない、し、好き。

 

今日は、偉スミス(エラスミス)という言葉に出会うことができた。

ちょっとふざけた性分だからこそ、言える適当な言葉があるな、と思う。

そんなヒーリングを許してくれる友達に恵まれて、幸せだなと思う。

 

最近は、自分で文字を書くというより、入力することが多くなって、誤字でも、語感のいい言葉に出会えたりする。

 

以前LINEで友人と、アイドル論議がヒートアップし過ぎた際に

 

「孟宗(妄想)のオカズにしよっと」

 

という誤字メッセージを送ってしまったことがある。

 

 

孟宗って誰。

調べてもよくわからなかった。私たちのアイドル論議は、呉の時代の二十四孝の1人のオカズになるよ。

 

また、新たな言葉との出会いを求めて、

今日は眠りにつこうと思う。