生ハムっておいしい

趣味や日常について

2024年雑記

2024年の推し(?)整理 もはや整理をしないと気が済まないので、今年も整理! 推し活における核 大倉くん(かんじゃに) ももち(嗣永桃子さん、敬意を込めて)(元べりーず、元カントリーetc) 心の支え推し ドンへさん(SUPER JUNIOR) ウニョクさん(SUP…

SUPER JUNIOR D&E DElight Partyに行ってきた

タイトルの通り、SUPER JUNIOR D&EのDElight Partyに、運良く昼公演も夜公演もチケットとれたので、行ってきました。 ジャニオタ出身人間的に、ドンへさんとウニョクさんのシンメ感にドワーッッとなってしまい、ジャニオタでは中々味わえなかったユニットの…

SUPER JUNIORのこと、大好きになってしまった②メンバー記憶混乱

SUPER JUNIORのことを大好きになりましたが、メンバーを覚えるのは、ちょっと苦労しました。 というか、覚えたはずなのにこのMVで誰がその人がわからない、というメンバー判別が個人的に難しい曲が幾つかありました。 今はもう完璧(なはず)なのですが、メ…

SUPER JUNIORのこと、大好きになってしまった①好きを自覚するまで

オタクは、沼落ちブログを書かないと気持ちの整理ができない生き物なので、書いています。 タイトルの通り、SUPER JUNIORにハマった、ということが言いたいだけです。 今年の8月くらいまで、SUPER JUNIORのことは、ヒチョルとデブとおじさん顔がおり、古株の…

2023年雑記

2023年の推し(?)整理 ちょうど去年の今頃更新してたから、良い機会だし、またまた整理。 なんだかんだ毎年恒例にできてる、嬉しい。 eternal推し 大倉くん(かんじゃに) ももち(元べりーず、元カントリーetc) 担当だと自認してる推し シャオジャン(XN…

NCTメンバー記憶奮闘記①DREAMと127

友達が、NCT DREAMのCandyが最高だと教えてくれたので、見てみた。 可愛いすぎるだろ!!!!!!!!! ハマった。 なので、メンバーを覚えるためのメモを残しておこうと思う。 (全部個人の印象です) ヘチャン 磯村勇斗をアイドルナイズした感じ。 歌声が…

SEVENTEEN WORLD TOUR BE THE SUN

11/26、SEVENTEENの東京ドーム公演を観てきた。 今まで、ふんわり在宅茶の間で楽しませて頂いていたが、日本公演あるなら見に行きたい!とFCに入り、無事参戦。 メンバーのイメージ変わったり、楽曲のイメージも変わったり楽しかった。 以下、諸々の感想、覚…

セブチセトリ鑑賞前覚書

HOT しってた March かっこいい、イントロいかつい カウボーイのように、、、 HIT かっこいい 関ジュがやってたブレイブソウル思い出す感じの曲 Rock with you (Japanese Version) 現地語に合わせてもらえるのは嬉しいが、やはりオリジナル言語の方が良い …

配信最終日、ASTRO記憶保管😢

一生見ていたかったよ、STARGAZER、、、 1週間がとても早い、、、 記憶に残しておきたいので、書き記しておきます、、、 え、DVDにはなってくれますよね??? ウヌのオタクなのでウヌ目線が多分多めです、しかも2日目しか買ってないので2日目の記憶です ONE…

超楽しかったThe 3rd ASTROAD to JAPAN STARGAZER

ドドドド新規ロハですが、ASTROちゃんにハマった去年の正月明けくらいから一年とちょっと、、、 念願の念願の念願の!!!生の!!!ASTROちゃん!!!!! 本当に本当に会えるのか、、、? 無事に日本に来てくれるかな、、、 1日目無事終わったんだ、体調崩…

無羈(忘羨)が好きすぎる話

无羁 (网络剧《陈情令》片尾曲)肖戰 & 王一博TV サウンドトラック¥204provided courtesy of iTunes 出会った2021年、1番聴いた。 2022年も今の所1番聴いてる。 陳情令という中国ドラマのエンディング。 カッコいいお兄さんとカッコいいお兄さんのデュエット…

2PM兄さんのメンバー印象覚書

今日書いてなかった、 危ない!滑り込み!!! 今回は2PM兄さん この曲があまりにずっと後ろが大惨事なのが面白すぎてハマった ジュンケイさん 歌がめちゃくちゃめちゃくちゃ上手い 引くくらい上手い 作る曲のノリはギャル ニックンさん タイの王子様と呼ば…

山河令の好きなところ 10話

山河令の好きなシーンの話。 ※めちゃくちゃネタバレをしています。読まれる方は殆どいないと思いますが、気をつけてください。 最初だし、見るきっかけを書いておく。 21年9月ごろに3話くらいまでざっと見た後 すこし期間を空けてしまって、 山河令をちゃん…

Stray Kidsメンバー印象覚書

このシリーズいつまでやるの???? 中途半端に好きなグループ多すぎない??? あんた食指のばし過ぎなんじゃない???? 今までは多少古くても、そのアーティストと出会った曲をピックアップしたつもりだったんだけど、今回は最近よく聴いてるやつにしち…

ASTROのCandy Sugar Popと日常

数日前のブログにも書いてしまったけれども、 ASTROのCandy Sugar Popが本当に大好き。 5月、1番聴いていると言っても過言ではない。 可愛い まず、朝起きる 眠たいな、やる気出ないな、どう考えても会社に行きたくないな、、、なんて思っているところに、 C…

TOMORROW X TOGETHERメンバー印象覚書

トゥバちゃんも、みんな可愛い子供たちという感じで好きだ きちんとダンスや歌の教育を受けたSexyZoneのような印象 (最近、ダーク寄りになりましたが) トゥバちゃんはやっぱこの曲が1番好きだけど、MVだけにあるフレーズがあるよね???サブスクで音源聴…

SEVENTEENメンバー印象覚書

SEVENTEENとの出会いは2020年終わり、 ASTROより早い。 FNS歌謡祭でホームランをなんとなく聴いて、 MVを見てみたら、やはり13人というのが馴染みのない多さ、とにかく画面上に人が多過ぎて爆笑してしまったのが始まりだ。 特に今も本腰入れて応援してるわけ…

Candy Sugar Popが可愛い気持ちを書く

Candy Sugar PopASTROK-Pop¥255provided courtesy of iTunes レトロポップが流行る2020年代、、、 ASTROちゃんの最新アルバムの表題曲 Candy Sugar Pop リリースされた5/16(大倉神のセンイル)から 毎日飽きることなく聴いています、、、 何が良いってウキ…

2022年雑記

2022年の推し(?)整理 ちょうど去年の今頃更新してたから、良い機会だし、またまた整理。 なんか、だいぶ脳内の勢力図が変わってしまった気がする、と思ったけどアイドルという括りだけだとそんなに変わらないかもな。 推しというか、作品見る基準?、何か…

チャウヌというかASTROのお陰で毎日が楽しい

これは、自分の気持ちを整理する為に書いている沼落ちブログです。 韓国アイドルにハマった。 去年の中頃まで、隣国のカルチャーには全然馴染みのない生活を送っていた。ジャニーズとハロプロで私の推し生活は充分満足いく形で回っていた。 しかし、様々な現…

2021年雑記

2021年のアイドル推し整理 ちょうど去年の今頃更新してたから、良い機会だし、また整理してみました。 去年のとちょっとずつ変わってるなと、感じましたね。 eternal推し 大倉くん(かんじゃに) ももち(元べりーず、元カントリーetc) 担当だと自認してる…

2020年雑記

プロフィール欄見たらはてなブログ見つけた。 2020年のアイドル推し整理 eternal推し 大倉くん(かんじゃに) ももち 担当だと自認してる推し のんちゃん(うぇすと) 流星さん(うぇすと) タカシやで(ちょー特急) 結ちゃん(カントリー、アンジュルム) …

行きずりSixTONES

わたしは、関ジャニ∞の大倉くんと、 ジャニーズWESTの藤井くんと 小瀧くんのオタク。 まあ他にも色んなものに手を出して 半端に現場にも足を運んでる、 超DD(誰でも大好き)。 そんな私、やっぱり湧きます!!! SixTONES☃️ 今回のJAPONICA STYLE エモ〜〜…

カリオストロの城

「その映画好きだよね」 「ウン」 勇くんはいつも、ツタヤに行ってセットレンタルまでの枚数が余ると、ルパン3世のカリオストロの城を、絶対最後の1枚に組み込んで借りてくる。 なんでも、小さい頃から家族で見ていた思い出深い作品だそうで、何度見ても飽き…

丸ちゃんとプリズムの煌めき

丸山さんの CRAZY GONNA CRAZYが忘れられない。 オーケストラと 丸山さんの歌声の甘い混じり合いは 最高のプリズムの煌めきだった。 わたしが最近CRAZY GONNA CRAZYを聴いたのは、ご本家様ではなく、KING OF PRISMというアニメ映画でだった。 そのアニメでは…

耳をすませば

母が、わたしの生まれた時からわたしに関する日記を毎日つけている。 多分、まあ弟の入院とか、書けない時期もあったから歯抜けかもしれないけれど、 22年分のわたしの毎日がノートに少しずつ蓄積されている。 わたしが文章を書けるようになってからは、母と…

スイカ

ミーンミーンミーンミーン セミの声がうるさい。 少し湿気た、ツンとした香りのイグサの匂いを感じつつ、僕はばあちゃんの家で、大の字で寝っ転がり満喫していた。 ひらけた縁側から吹き抜ける風が心地よい。 「スイカ食べるかい?」 ばあちゃんが、既に、僕…

今わたしは起きているのか

贅沢なことに、 最近のわたしには自由になる時間が多い。 そんな時、 まあ療養という言い訳も含めつつ、生活の中に昼寝を挟むなど、今までの生活よりも寝ていることがほとんどだ。 ここ数日、何重にもなる夢を見ることが多い。 夢の中で起きて、生活を少しし…

散髪と自尊心

髪を切ってもらった。 毛量が尋常でないので、 梳いてもらって軽くなった。 帰り道の足取りも軽やか。 道端のネコちゃんについて行きそうになった。 ネコちゃんを追いかけていたら、 どんな景色にたどり着いていたのだろう。 家に帰って鏡を見たら、 わたし…

ノシスマイク覚書

ヒプノシスマイク ヤスノシスマイク アマノシスマイク 痛ノシスマイク 寝ロノシスマイク